問)フェイント→相手の逆を突く 緩急→?

こんにちは!まさひろです。

 

今回は、

フェイントと緩急について

改めて確認の意を込めて

お伝えしようと思います。

 

f:id:masasaa:20190809090624p:plain

 

タイトルにある?の部分を

考えながら読み進めてください。

 

このテーマは、以前お伝えした

フェイント不要論の一つの解答にも

なるかなと思っています。

 

 

これを読めば、

あなたはフェイントと緩急についての

理解を深めることができ、

相手に応じて使い分けできるようになります。

 

つまりそれは、

突破率向上につながるということです。

 

 

もし読まなかったら、

あなたは相手のレベルが上がった時に

ドリブル突破が困難になるでしょう。

 

相手DFに、いいように

誘い込まれて奪われてしまいますよ?

 

 

そうならないためにも、

さっそく本題に行きたいと思います。

 

 

?に入る言葉、

なんだと思いますか?

 

この問題は、

フェイントと緩急の目的が

矢印の右側にきます。

 

 

だからフェイントは

相手の逆を突く、

言い換えるなら重心移動ですね。

 

 

では緩急の目的、

それは相手のタイミングを外す

が正解になります。

 

f:id:masasaa:20190809124907p:plain

 

かなり当たり前のことを言ってますが、

言葉にして理解することは

重要だと思います。

 

 

相手を抜く上で大切なこの2つの要素を

使い分けたり、時には組み合わせたりして

抜くためのプランを立てていきます。

 

 

レパートリーがないと悩んでいるあなたは、

こういったことを普段しているでしょうか?

 

 

「あ、俺してなかったな、、、」

 

 

心当たりのある場合は、

ぜひ実践してみてください。

 

そしてすぐに

誰かに1対1を申し込んで

試してみてください。

 

それを繰り返すことで

レパートリーを増やし、

質を高めることができます!

 

 

僕だけかもしれませんが、

プランを立ててちゃんと抜けた時

めちゃくちゃ嬉しいです!笑

 

ぜひあなたも

その快感を味わってください!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!