【徹底検証】筋トレは本当に動きが鈍くなるのか!?

こんにちは!まさひろです。

 

今回は、

「筋トレは本当に動きが鈍くなるのか!?」

その答えを明らかにしようと思います。

 

f:id:masasaa:20190822120836j:plain

 

「筋力トレをすると、

動きが鈍くなってしまう」

 

とあなたは思っていませんか?

 

僕も昔、

そういう認識を持っていて

筋トレをあまりしてきませんでした。

 

ではこの認識が本当に正しいのか、

そして今後どうやって筋トレと

向き合っていけばいいかが

わかるようになります。

 

 なので、

「やったほうがいいのかな…」

という迷いは一切なくなります。

 

知らないままなんとなく筋トレをしたり、

あるいはしなかったりすると

損をしてしまう危険性があります。

 

この機会に

ぜひ知っておいてください。

 

 

ーーーーーーーーー

 

ではさっそく本題に入ります。

 

「筋トレをすると動きが鈍くなるの ?」

 

この答えはNOです。

 

 

ではその証拠に、

ある選手を紹介しましょう。

 

レアル・マドリード

ギャレス・ベイルです。

(レアルの選手が多くてすいません笑)

 

彼のトッテナム時代と

現在を比較してみると、、、

 

 

トッテナム時代

f:id:masasaa:20190822123934j:plain

 

 

●現在

f:id:masasaa:20190822123952j:plain

 

 

一目瞭然ですよね?

 

レアル・マドリードに入団してから

肉体改造に取り組んだベイルは、

パフォーマンスをより高め、

現在も活躍しています。

 

ベイルの肉体改造には

当然、一流のトレーナーが

サポートしています。

 

それゆえ成功しているといえます。

 

 

それでも筋トレが原因で、

動きが鈍くなってしまう人が

いるのはなぜか?

 

それは『筋肉のつけすぎ』です。

 

身長に対して、筋力量が多く

体重が多い場合は

動きが鈍くなってしまうことがあります。

 

太っている人が

動きが遅いのと同じ原理です。

 

 

では、

「身長に対する体重が多いか少ないか

どうやって判断したらいいの?」

 

 

と思うかもしれませんが、

その目安として

 

『身長ー体重』

用いることを提案します。

 

 

2018年サッカーW杯の

ブラジル代表選手の身長ー体重が

平均値102.2という値なので、

 

もし100を切っているのであれば

見直す必要があると思うし、

 

110以上あるのであれば、

筋トレを取り入れてもいいと思います。

 

いますぐ計算してみて、

自分の体を見直してみましょう!

 

ーーーーーーーーーーー

 

〜次回予告〜

 

次回は、

「実際にどういう筋トレをすれば失敗しないのか?」

 

2種類のトレーニン

紹介しようと思います。

 

電子テキストdribblerの

内容を一部公開する予定です。

 

また、テキストには載っていないことも

お話ししようと思っているので

 

絶対にお見逃しのないように!!!

明日の22時にお会いしましょう!

 

 

dribblerの詳細はこちらからチェック↓

masasaa.hatenablog.jp