高校生年代では普段なかなかやらない、あるトレーニングとは?

こんばんは!まさひろです。

 


今回は、

僕のアカウントの名前にもなっている

アジリティについて

お話ししたいと思います。

 

f:id:masasaa:20190804161128j:plain




アジリティは、

「機敏さ、素早さ、敏捷性」

という日本語に訳されます。

 


単純な移動速度ではなく、

動作方向を正確に変更する速さや

加速・減速の能力のことをいいます。

 


お気づきでしょうか?

「え、なにが?」 と思う人も

多いかもしれませんが、

実はこのアジリティ、すごいんです。

 


動作方向を正確に速く変更できる

→左右の切り返しが早くなる

 


急加速・急減速ができる

→緩急がつけられる

 


ドリブルにとても重要な

2つの要素に大きく関わるんです!

 


いままでアジリティに

目を向けてこなかったあなたは、

今後も僕が情報提供していくので

ぜひチェックしてみてください!

 

 

アジリティに特化した

電子テキストdribblerを今月は

限定10名様に無料でプレゼント!

 

ゲットしたい方は

こちらから速やかに受け取ってください!

 

電子テキストに関する

詳しい内容も掲載しています↓

agility.hatenablog.jp