緩急がないあなたへ。

こんばんは!まさひろです。

 


今回は、

緩急がなくて困ってるあなたへ

僕からアドバイスを送ろうかなと思います。

 

f:id:masasaa:20190810160922j:plain


これを知れば、あなたは

自身のプレーに緩急を

作り出すことができ、

 


今までいろんなフェイントをしても

突破できなかったあいつを

緩急だけで突破できるようになります。

 


逆に緩急がないと、

どれだけフェイントを重ねても

スピードが一定なので

相手にまったく怖がられません。

 


そんなの嫌だ!ってあなたは

ぜひ"あること"を意識してください。

 


それは、脱力感

 


これは僕がかつて、

緩急を使いこなせてなくて

悩んでいた時の経験から

気づいたことです。

 


1,2枚目の写真を見てください。

「緩」と「急」では

全身の力の入り方に

明らかな違いがあります。

 

f:id:masasaa:20190810161050j:plain

f:id:masasaa:20190810161117j:plain



オンオフを持っていますよね。

 


ただ、緩急がない人のほとんどは

オフ(脱力)を持っていないせいで

単調になってしまうのです。

 


ではどうやったら

脱力することができるのか?

 


僕が実践してたのは、

試合に入る前に軽くジャンプ、

肩の上げ下げをして

リラックスして試合に入ること。

 


これをして、脱力を意識できれば

プレーの質はかなり上がるでしょう。

 


ぜひ、あなたも明日のトレーニング前に

やってみて脱力を手に入れてくださいね!

 


あなたからの感想、質問などなど

お待ちしてます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!