意外と知らないフェイントが通用しない人の落とし穴

こんにちは!まさひろです。

 

今回は、

フェイントが通用しない…

と悩むあなたのために

 

それを克服するための

ヒントをあなたに

お伝えしていこうと思います。

 

f:id:masasaa:20190815151013p:plain

 

これを知れば、

あなたのフェイントは

今まで以上に質を高め、

 

よりハイレベルな相手に対しても

通用するでしょう。

 

 

しかし知らないまま、

がむしゃらにフェイントをやっても

いつまでたっても抜けるようには

ならないと思うのでご注意を。

 

ーーーーーーーーーー

 

ではさっそく本題に入ります。

 

あなたのフェイントが通用しない理由。

その一つ(?)として考えられるのが、

 

 

動作の大きさと速さです。

 

 

フェイントをやる上でのポイントは、

 

・大きく、大げさにやる

・できるだけ速くやる

 

主にこの二つです。

f:id:masasaa:20190815154223p:plain

 

どれだけ綺麗にエラシコをやっても

遅かったり、横移動が小さいと

確実に通用しにくくなります。

 

仮に、そのエラシコに翻弄されても

動かす幅が小さければ

足が届いてしまうでしょう。

 

 

なので、フェイントにおける

動作の大きさと速さは重要なんです。

 

ダブルタッチが、相手の足が伸びてきて

取られてしまうのであれば

より横へのスライドを大きくしましょう。

 

 

シザースが遅いなと思ったら、

速くまたげるように練習しましょう。

 

こういった心がけを持って

フェイントを使い、改善していくことで

どんどんクオリティを高めることができます。

 

 

ぜひあなたも落とし穴にはまっていないか

今一度確認してみてください。

 

ーーーーーーーーーー

 

僕が「アジリティを軸に

キレのあるドリブルを手に入れる」

 

というコンセプトで書いた

電子テキストdribbler

今月は限定10名様にプレゼント!

 

残りわずかですので

お早めに受け取ってください↓

agility.hatenablog.jp