ドリブル中に囲まれてしまった時の緊急回避法

こんにちは!まさひろです。

 

今回のテーマは、

ドリブル中に囲まれてしまった時の

緊急回避法についてお話しします。

 f:id:masasaa:20190810155811j:plain

 

これを読めば、

 

「やばい…詰んだ」

っていう危機的状況を

ドリブルで打開できるようになります。

 

 

しかも一気に2人以上の相手を

抜くことができるので、

絶好のチャンスにつながります。

 

 

もしこのことを知らなかったら、

 

あなたはライン際で追い込まれた時

良くてもバックパスで局面を回避、

最悪の場合はボールロストから

カウンターをくらって失点につながります。

 

 

そんな未来は

どうしても避けたいですよね?

 

ーーーーーーーーーー

 

ではさっそく本題に入りたいと思います。

 

 

囲まれてしまった時の緊急回避法、

それは

「DFとDFの間を狙う」です。

 

 

なぜ、DFとDFの間を狙うのか?

その理由は、そこに相手の隙があるからです。

 

 

よく鳥かごなどをやっていて

味方と味方の間に

どっちつかずのパスが来た時、

見合ってしまうことありますよね?

 

 

これが、DFとDFの間においても

この現象が起きてしまうんです。

 

 

絶対狙うべきだとは思いませんが、

選択肢の一つとして持っておくことを

オススメします!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!