【重要】余裕がある選手、ない選手の違いとは!?

こんにちは!まさひろです。

 

今回は、

「余裕がある選手ってなんで余裕があるの?」

という疑問にお答えしようと思います。

 

f:id:masasaa:20190819161811p:plain

 

これを知れば、

あなたは余裕を持ってプレーするための

方法を知ることができるので

 

余裕が出るようになるのはもちろん、

プレーの幅も広げることができます。

 

 

ただしこのことを知らないと、

あなたは焦ってミスを連発、

いつまでたっても評価されず

 

不本意なプレーしかできなくなってしまいます。

 

 

そうならないためにも

是非続きを読んでみてください。

 

 

いきなりですが、

ネイマールってすごい余裕あると思いませんか?

f:id:masasaa:20190819163330p:plain

 

試合中に舐めプしたり、

ピタッと止まってみたり

一気に加速してみたり

羨ましいですよね!笑

 

 

「なんであんなに余裕があるんだろう」

と思ってプレーを見ていて

あるとき僕は気づきました。

 

 

それは、

 

相手が取りに行けない怖さがあるから

 

なんです。

 

 

奪いに行くのにプレスをかけると

抜かれてしまうという恐怖心。

 

ネイマールは、

相手にとって怖い選手になれているから

余裕を持ってプレーできているのです。

 

 

今までも余裕を持つために、

焦らないためにと、

ブログを書いてきましたが

 

 

これも一つの答えです。

 

 

相手にとって怖い選手になるには、

 

とにかく相手の意表をつくこと。

 

セーフティーゾーンで

キーパーにバックパスするだろ

と思っていたらいきなり縦突破してきた!

 

 

みたいに、予測のつかないプレーを

することで相手に怖がられます。

 

一度抜いたり、かわしたりするだけで

全然相手のプレスの勢いは弱まります。

 

 

ぜひあなたも、

相手に怖がられる選手になって

余裕を手に入れてプレーの幅を広げましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

【お知らせ】

 

僕が作った電子テキストdribblerは

ドリブラーに必要な4つの資質

メンタル・テクニック・フィジカル・ノウハウ

のすべてを網羅したテキストになっています。

 

 

相手に恐怖を与える最大の手段である

ドリブルを僕と一緒に伸ばしませんか?

 

あなたもキレのあるドリブルを手に入れて

チームの勝利に貢献できるドリブラーに。

 

電子テキストdribblerの詳細はこちら↓

(今月は残り5名までです!)

masasaa.hatenablog.jp