【極論】フェイントは要らない!?

こんにちは!まさひろです。

 

今日のテーマは、

フェイントについてです。

 

これは、僕の持論の一つに

極論フェイントは要らない

という考えがあります。

 

その、フェイント不要論の根拠を

みなさんにちゃんと理解してもらいたくて、

この記事を書こうと思いました。

 

f:id:masasaa:20190806113921j:plain

 

 

これを読んで、

僕のドリブル指導方針を

より詳しく理解してもらうことを

期待しています。

 

 

これを読まずして、

フェイントをたくさん練習し

無駄な時間をかけて

結局相手を抜けないんじゃ

 

ちょっと馬鹿らしいですよね?

 

 

ぜひ最後まで読むことを

お勧めします。

 

 

では、本題に入ります。

 

 

先ほど写真が出たメッシが

このフェイント不要論の

とてもいい例だと

僕は考えています。

 

彼は、これといって

フェイントをすることなく

2人、3人と抜いていきます。

 

その抜く手順が

とってもシンプルで、

f:id:masasaa:20190801181326j:plain

①左足で右側に持ち出す

②逆方向に切り返して急加速

 

 

たったこれだけなんです。

 

 

これだけで相手を抜けてしまう秘密は

”アジリティ”の高さ。

 

高いアジリティがあれば

切り返しのスピード、

爆発的な加速が可能となります。

 

 

それゆえ、

アジリティが大事になってくるんです。

 

ちょっとでも僕から

「アジリティについて教わりたい」

って思ったらdribblerを受け取ってみてください。

 

受け取れるのは

毎月10名様限定なので、

お早めの行動をお勧めします!